• ホーム
  • 製品情報
  • ダウンロード
  • 技術仕様書
  • 会社情報
  • 投資家情報
  • お問い合わせ

カードリーダーライター:ご購入・アフターサービスに関するご質問

スター精密のカードリーダーライターにおけるご購入とアフターサービスについてお客様より多く寄せられた疑問点とその答えをご紹介させていただいております。

メールでのお問い合わせはこちらから
ご購入に関するお問い合わせ

機器のご購入について

01.購入先を紹介してほしい
こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
02.開発用評価機を借りたい
評価機は用意しておりますが、お客様へ直接のお貸し出しは行っておりません。お手数ですが、ご購入予定先様にご依頼ください。ご購入予定先様がお決まりでない場合は、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

消耗品のご購入について

01.クリーニング用品・クリーニングキットを購入したい
下記の表にてご使用になられているクリーニング用品の品名をご確認の上、機器のご購入先様よりご購入ください。
カードリーダーライター クリーニング用品一覧
品名 内容
59993611 クリーニングキット(A) PET 薄手カード30枚+250ml ボトル1本
59993631 クリーニングキット(B) PET 薄手カード2枚+17ml ボトル1本
59993601 クリーニングキット(A) PVC 厚手カード30枚+250ml ボトル1本
59993641 クリーニングキット(B) PVC 厚手カード2枚+17ml ボトル1本

※ご購入の際には、厚手用(PVC)または薄手用(PET)のどちらかをご指定ください。
※価格につきましては機器のご購入先様へお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

アフターサービスについて

01.修理を依頼したい
ご購入先様経由のセンドバック方式による修理対応となります。「カードリーダーライター 修理対象機種一覧」で、修理対象機種に該当することをご確認の上、ご購入先様へご依頼ください。
「カードリーダーライター 修理対象機種一覧」
ご購入先様がご不明な場合は、シリアルナンバーをご確認の上、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。シリアルナンバーは製品底面に記載があります。
02.修理対応機種を確認したい
「カードリーダーライター 修理対象機種一覧」にて修理可能な機種をご確認いただけます。
「カードリーダーライター 修理対象機種一覧」
03.保証期間について知りたい
当社規定に基づき、当社出荷日から1年間は無償修理いたします。
04.保守契約について知りたい
ご購入先様経由のセンドバック方式による修理対応となります。機器のご購入先様へお問い合わせください。
新保守サービスについてはこちらをご参照ください。
05.修理中に代替機を借りたい
申し訳ございませんが、当社では代替機を用意しておりません。
ご購入先様によっては代替機を独自にご用意されている場合(一例:有償サービス等)がございますので、機器のご購入先様へお問い合わせください。

また、修理のご依頼につきましてはこちらの内容もご確認ください。
06.技術仕様書を入手したい
ご購入先様へお問合せください。ご購入検討中の場合は、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

日常のお手入れについて

01.日常のお手入れ方法
毎日、または300回の書き換えを目安にクリーニングを行ってください。
なお、標準的な設定では300回の書き換えを行うとクリーニングランプが点滅しますので、クリーニング時期の目安としてください。
クリーニングの方法は、こちらの内容をご参照ください。
02.クリーニングの方法について
毎日、または300回の書き換えを目安にクリーニングが必要となります。
クリーニングは以下の方法で実施してください。
  1. ①専用のクリーニングカードの両面にクリーニング液を染みこませてください。
  2. ②カードリーダーライターの電源を入れ、クリーニングスイッチを押してください。
  3. ③クリーニングカードを挿入していただくと、クリーニングが開始されます。
手順の詳細は、製品付属の取扱説明書の「クリーニングカードの使用方法」の項目にてご確認いただけます。また、取扱説明書はこちらのダウンロードページよりダウンロードしていただけます。

ページの先頭に戻る

ページの先頭に戻る