• ホーム
  • 製品情報
  • ダウンロード
  • 技術仕様書
  • 会社情報
  • 投資家情報
  • お問い合わせ

小型プリンター:ご購入・アフターサービスに関するご質問

スター精密の小型プリンターにおけるご購入とアフターサービスについてお客様より多く寄せられた疑問点とその答えをご紹介させていただいております。

メールでのお問い合わせはこちらから
ご購入に関するお問い合わせ

機器のご購入について

01.購入先を紹介してほしい
こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
02.開発用評価機を借りたい
評価機は用意しておりますが、お客様へ直接のお貸し出しは行っておりません。お手数ですが、ご購入予定先様にご依頼ください。ご購入予定先様がお決まりでない場合は、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

消耗品のご購入について

01.ロール紙を購入したい
下記の表にてロール紙の型番および対応機種をご確認の上、機器のご購入先様よりご購入ください。
当社製 感熱ロール紙一覧
ロール紙製品名 感熱
ロール紙
80×83D
感熱ロール紙
112D×100D
感熱ロール紙 感熱ロール紙
(M)
感熱ロール紙
(M)
感熱ロール紙
(M)
58X39D
(中保存
タイプ)
58X39D
(ノーマル
保存タイプ)
80X50D
(ノーマル
保存タイプ)
112X50D
(ノーマル
保存タイプ)
紙幅 80mm 112mm 58mm 58mm 80mm 112mm
紙厚 65µm 65µm 65µm 65µm 65µm 65µm
外径 Φ83mm Φ100mm Φ39mm Φ39mm Φ50mm Φ50mm
紙長 82m 130m 15.5m 15.5m 27.5m 27.5m
対応機種 FVP10
TSP100
100ECO
TSP650II
TSP700II
TSP800II
TSP1000
SM-S210i
SM-T300i
SM-T400i
SM-S200

※価格は機器のご購入先様へお問い合わせください。

02.インクリボンを購入したい
下記の表にてインクリボンの品名および対応機種をご確認の上、機器のご購入先様よりご購入ください。
インクリボン 対応機種一覧
インクリボン品名 対応機種
RC200B MP292 / MP500 / SP298
RC200BR 赤黒 MP230
RC300B MP320 / SP320
RC700B SP700
RC700BR 赤黒 SP700
SF03B DP8340
SF03BR 赤黒 DP8340

※価格は機器のご購入先様へお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

アフターサービスについて

01.修理を依頼したい
ご購入先様経由のセンドバック方式による修理対応となります。「小型プリンター 修理対象機種一覧」で、修理対象機種に該当することをご確認の上、ご購入先様へご依頼ください。
ご購入先様がご不明な場合は、シリアルナンバーをご確認の上、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。シリアルナンバーは製品底面に記載があります。
オンサイト保守ご契約済みの方はこちらをご参照ください。
02.修理対応機種を確認したい
「小型プリンター 修理対象機種一覧」にて修理可能な機種をご確認いただけます。
「小型プリンター 修理対象機種一覧」
03.保証期間について知りたい
当社規定に基づき、プリンター本体につきましては当社出荷日から1年間は無償修理いたします。
04.保守契約について知りたい
ご購入先様経由のセンドバック方式もしくはオンサイト保守による修理対応となります。詳細はこちらをご参照頂くか、機器のご購入先様へお問い合わせください。
05.修理中に代替機を借りたい
申し訳ございませんが、当社では代替機を用意しておりません。
ご購入先様によっては代替機を独自にご用意されている場合(一例:有償サービス等)がございますので、機器のご購入先様へお問い合わせください。
また、修理のご依頼につきましては、こちらの内容もご確認ください。
06.技術仕様書を入手したい
ご購入先様へお問合せください。ご購入検討中の場合は、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

日常のお手入れについて

01.日常のお手入れ方法
機種ごとに異なります。
製品に付属されている取扱説明書をご確認ください。取扱説明書はこちらからも入手していただけます。

ページの先頭に戻る

  • iOS/Android/Windows OSの
    バージョンアップ対応に関するご案内

    弊社より提供しておりますStarIO SDK、ユーティリティ等のソフトウェアは、最新のOSでご利用いただけるようiOS/Android/Windowsのバージョンアップ後は常に動作確認を行っておりますが、iOS/Android/Windowsのバージョンアップに伴い動作が変わる場合があります。
    iOS/Android/Windowsを一旦バージョンアップしますと、当該端末におけるバージョンダウンができませんので、ユーザー様におかれましては、 弊社およびアプリケーションベンダー様での動作確認が完了するまで、iOS/Android/Windowsのアップデートはお控えいただけますよう、ご理解をよろしくお願いいたします。

    対象機種:上記ソフトウエアにて対応している全モデル、全I/F
    ダウンロードはこちらから
    今後とも何卒ご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • ポータブル印字ソリューションバナー

  • AllReceiptsバナー

ページの先頭に戻る